株式会社北越 採用情報

先輩の声

イメージ:株式会社北越 未来をかたちに

前田一期(技術部生産設計 2010年入社)

イメージ:前田一期
私は転職で北越に入社しました。以前は、自動車関連メーカーで設計を担当しておりましたので、その時の経験が役に立っています。CAD/CAMシステムについても違和感なく習得することができました。
板金図面の展開は、現場でどのようにして組み上げていくかを意識しながら行っていくので、最初は分からない点が多く出てきました。そのような時は、現場の先輩がアドバイスをして頂き助かりました。 北越では、比較的若い社員が多く、コミュニケーションを取りやすいのが魅力です。それゆえ、仕事のモチベーションやスキルアップも図りやすいと思います。
また自分の仕事のみならず、製品が予定通りに完成するよう、臨機応変に対応できる能力が求められます。大変な事もありますが、無事製品を出荷できたときはとてもやりがいを感じます。
北越はアットホームで働きやすい職場ですので、興味を持たれた方、一緒に働きましょう!

森内雅道(入善工場)

文系出身で工業系の経験は無く、最初はやすりのかけ方もわかりませんでしたが、先輩方が一から丁寧に教えて頂いたおかげで仕事も板についてきました。
よく言われるのは、自分の加工している部品が全体の中でどう使われるのか把握しておけ、ということです。それにより、どの部分の精度を重視しなければならないかなど、注意すべきことが分かります。
もう一つは、効率性です。それほどうるさく言われるわけではありませんが、工具の付け替えなど、余計な手間を少なくして、纏めてできることは纏めてやってしまったほうが、時間の節約にもなるし、ミスも少なくなります。
このようなことを、きつい言い方ではなくごく自然に教えてくれるんです。だから苦手意識を持たずに、質問や相談も気後れすることなくできる。皆さん気さくで雰囲気のよい職場です。
イメージ:森内雅道